Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パーティースカートをリメイク☆

去年作ったパーティースカートをハロウィン用にリメイクしました☆


こちらは去年作ったパーティースカート。
remake-4a.jpg
たくさん着すぎちゃって、オーガンジーの張りも無くなっています。



remake-4b.jpg
横から見ると ぺったんこ~



これにソフトチュールを重ねてボリュームアップを図りました。
remake-4c.jpg



remake-4d.jpg
う~ん、柔らかいチュール生地だから
思ったほどボリュームアップは図れず・・・



身長がだいぶ伸びた長女には スカート丈が短いので、
ヨーク位置で丈を長くしてます。
remake-4e.jpg

・ ・ ・ が、スカートに使った生地が もう端切れしかなく
つぎはぎにして丈を何とか追加。

ま、チュールの下だから 目立たないでしょう。笑

裾のフリル部分にもソフトチュールを重ねてました。


これでリメイク完了~♪

あの人の衣装のパニエになりま~す❤
誰になるかは分かっちゃうかな?


また着用画像をアップしますね!





| [ハンドメイド]リメイク | 09:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手軽リメイク♪

前回のブログから早1週間経ってしまった。。。

ちまちまと色んな事をしてました。
パターン修正したり、オーダーのパターンを作ったり、
長女の父母会があったりで、なんやかんや。

特にパターンは時間があっという間に経ってしまいます。
育児と家事がなければ一日中していたい(笑)
頭の中でイメージしていたデザインを形にしていくのは
とても楽しいしですが、かなり頭を使います。
パターンが1つ仕上がるといつもヘトヘト。
甘いものが欲しくなります。(特にチョコと生クリーム!太るわ~)


それと長女の丈が短くなったズボンを夏用にリメイク。


remake3-a.jpg

GAPのチノパン。
100サイズで丈が短くなったのと、
細身の長女にはウエストがゴムリブだと
激しい動きをした時にずり落ちるので . . .





股下8.5cm残してカット!
remake3-b.jpg





裾見返しを2.5cmにして裾上げしました。
remake3-c.jpg

さらに裾を折り返してショートパンツに。





元が良いから、後ろ姿もバッチリ☆
remake3-d.jpg

キャメルカラーのショートパンツが欲しいと思っていたので
リメイクして丁度良かったです。

着れなくなったお洋服をひと工夫で再生♪
お財布にやさしいお手軽リメイクでした。





Wガーゼのラズベリー色、Clara(クララ)と合わせて。
remake3-e.jpg

長女には100サイズのチュニック丈が少し短くなってきたので
このショートパンツを下に穿かせます。

蒸暑い日を涼しく過ごせるコーディネートかな。





ランキングに参加する事にしました!!
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックお願いしま~す!
br_decobanner_20110604111633.gif



こちらもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


| [ハンドメイド]リメイク | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク

手持ちの服で着ていない服を長女用にリメイクしました。

...と言っても背中にゴムを付けただけ。



remake.jpg






remake2.jpg


私にはトップスでも長女にはワンピース。。。
ゴムがゆるかったので詰め直しましたが
細身の長女にはまだゆるかった。(ま、いいか!)

暑いこの時期にぴったりの一枚になりました。




| [ハンドメイド]リメイク | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |