Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーダー:私信です。 GT様

オーダーご検討中のGT様。

在庫があるフレンチフライスのカラーです。


color-a.jpg
左上から時計まわりに
ココア、シックラベンター、カーキ、スモーキーピンク。

あずきミルクは着分取れなかったです。



こちらがCHECK&STRIPEさんの オリジナルパターンメッシュ
color-b.jpg

こちらであれば あずきミルクがあるんだけど
パターンメッシュなのでフレンチフライスより薄手の感じがします。

お色は あずきミルクとグレープ。




color-c.jpg

かわいいんだけど、伸びやすい生地なので
ナタリーを作るなら首元のギャザーはないほうがいいかも。


ご検討よろしくお願いします♪





| [オーダー]私信 | 14:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私信です。NK 様

生地のご提案です。

式服にもカジュアルにも使えそうな感じで。
全て私の好みですが。笑


↑これはダークブラウンが
好みですが、今からの季節には
暑いかな~

↑これもちょっと個性的で好み
 ですが生地がウールだから
 暑いよね。。。

↑これはモカMIXが好み❤
でも秋冬生地。。。


↑メインが綿素材なので
これからの季節丁度いいかも!
ライトベージュで。

↑これのベージュがイメージ。
 ただパステル過ぎるかも。

↑千鳥格子も案外いいかもよ?
ベージュで。


64402699-340x340.jpg
テンセル&ウール混×
無地(キャメル)×
ファンシーツイード
2,660円(税込)/m

←これ、かなりイイ感じの生地だけど
 ちょっと地味かな~


今からの季節を考えると
一番のおススメは中段左かな~

ラメが入っているので上品な仕上がりになりそう。

二番目は下段中央。
捨てがたいのは中段右と下段左。


以上、ご参考までに~ ( ̄∀ ̄)




| [オーダー]私信 | 14:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー:私信です。OH 様

オーダーを頂いている、OH 様。

こちらチュチュ・スカートの色合わせイメージになります。



リバティ・セブンティーン × ネイビー
tutuSK-6a.jpg



リバティ・セブンティーン × あずきミルク
tutuSK-6b.jpg



リバティ・セブンティーン × セージ
tutuSK-6c.jpg



リバティ・セブンティーン × ピンク
tutuSK-6d.jpg



リバティ・セブンティーン × 4色
tutuSK-6e.jpg



リバティ・セブンティーン がダーク系の色合いなので
プリントに使われている差し色をチュールに使ったほうがいいと思い
4色候補を挙げてみました。

ネイビーとあずきミルクはダーク系の色合いなので
アンダーに持って来るとシックな感じにはなりますが
何となく印象が重たい感じもします。

セージやピンクの色合いをアンダーに持って来ると
明るく軽やかな感じになります。
ピンクはかなり甘〜い感じです♪

リバティ・セブンティーンの色合いを活かしつつ、
チュールの存在感も出すなら明るめがいいかな〜?



最終的にどういうイメージで作り上げるか?
ですが、お好みはどちらでしょう?^^

ちなみに、私の好みは
リバティ・セブンティーン × セージ です♡


ご検討宜しくお願い致します♪




| [オーダー]私信 | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー:私信です。OH 様

再オーダーのお問合せを頂いている、OH 様。


何度かメールをお送りしているのですが
どうしても送信されずに戻ってきます。

お手数ですが、メールのセキュリティ機能が設定されているかどうかの
ご確認をしていただけますか?

宜しくお願い致します。



| [オーダー]私信 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー:私信です。OH 様

オーダーを頂いている、OH 様。



こちらチュチュ・スカートの出来上りイメージです。


リバティ・イルマ
tutuSK-3a.jpg




リバティ・フローラルイヴ
tutuSK-3b.jpg



イルマは全体が淡いプリント色なので
チュールをピンクの差し色にする事で
メリハリが出ていい感じになると思います。

フローラルイヴは
逆にハッキリとした色合いのプリント色なので
チュールはプリントの邪魔にならないカラーがいいと思います。




出来上り、こんなイメージでいかがでしょうか?

ご検討宜しくお願い致します♪




| [オーダー]私信 | 17:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT