Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワードロー部 File No.8

約3年ぶりのワードロー部。


前回から一気に成長した感じがありますね。^^;

file8-a.jpg

ハンドメイドしたもの。
長女: オードリー・スタイルのラップワンピース
次女: ノスタルジック・ワンピース



作ったものの なかなか着ていく機会がなかったので
ちょっと おめかししてイングリッシュ ローズガーデンへ。

file8-b.jpg




file8-c.jpg


・・・な~んて。

そんな洒落た場所ではなく
近所の農園です(笑)

ブルーベリーや自家製ハチミツを販売している農園で
たくさんの薔薇も栽培されているんですよ~


file8-d.jpg

結構 都会のど真ん中にある農園なので
『え!? こんなところに??』 と、びっくりしてしまいますが
色とりどりの薔薇には心癒されます。

ちょっとした別世界。




file8-e.jpg

フェンス越しに咲き誇る白バラがとっても素敵。




file8-f.jpg

ロケーションがいいので
それだけで絵になります(笑)



久々にワードロー部をしたくなったのは
大きなリボンが付いた子供用麦わら帽子を見つけたから。

一目惚れしてしまいました。
ちょいアシーナ風(笑)

以前作ったワンピースにもぴったり♪
これからのお出かけが楽しみになりました。




| [ハンドメイド]ワードロー部 | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードロー部 File No.7

パターンショップ用に作ったサンプルを着て
ちょっとそこまで。



西日のきつい時間帯に出たので帽子も着用。
7-a.jpg

『ちょっとそこまで』
の距離にこのコーデは有りなのか、無しなのか。。。





7-b.jpg

帽子がちょっとドレッシー過ぎ?





7-c.jpg

長女のペチコートは
サンプル着画ではウエストを折り上げていましたが
下ろすと結構長いです。
ガリ子ちゃんだから、上げていても すぐ落ちちゃうんだよね。

でも こっちのバランスの方がいいかも♪




7-d.jpg

西日のキツさにだんだん隅っこに行く二人・・・

次女のおしりがな〜んて、
ムッチムチ〜♪ (笑)





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

br_decobanner_20110604111633.gif

| [ハンドメイド]ワードロー部 | 06:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードロー部 File No.6

こちらも久々。

現在オークションに出品中のお洋服で
お出かけしてみました

( . . . といっても、コンビニへ~)
補足:正しくは娘用に作った出品物と同じ服でお出かけしました。です。




6-a.jpg

今日はとってもいい天気♪
初夏のコーデにしてみました。

靴がちょっとイマイチなんですが、お気になさらずに。






長女
6-b.jpg
ハンドメイドしたもの
Clara (クララ) ギャザーパフ半袖チュニック
ひらりんガーリッシュ・スカート

ギャザーをたっぷり寄せたパフ袖がかわいい♪
これはやはり着画がないと
この可愛さが伝わりませんね~





6-c.jpg
後姿もかわいいよん♪





次女
6-d.jpg
ハンドメイドしたもの
ビッグパフスリーブT
ひらりんガーリッシュ・スカート


ガーリッシュ・スカート、自画自賛ですが
かなりかわいい♪
娘2人にも好評です☆


オークションは本日終了! 宜しくです♪ →





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓ パターンショップ・オープンまで いよいよ1週間きりました!
br_decobanner_20110604111633.gif

↓ ↓ ↓ 頑張れ!私!! 頑張るのよ~~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]ワードロー部 | 13:06 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワードロー部 File No.5

現在出品中の

『fukufuku*おでかけ3点セット』

でお出かけしてみました♪




長女
5-a.jpg
ハンドメイドしたもの
・ボレロ
・リネンのギャザーパフワンピース
・Nathalie(ナタリー) ギャザータートルネックT
・お出かけ♪ちびバッグ






5-b.jpg

まだ改良中ですが、ボレロも次回の
fukufuku*おでかけセット に出品予定です。





5-c.jpg

まだ寒い時期なのでギャザータートルネックTのインに
ヒートテックを着用しています。





5-e.jpg

ほぼ全身ハンドメイド品ですが
違和感ないでしょ?(笑)





5-d.jpg

春先にはこんな感じでお出かけして欲しいな~***



オークションは 本日13日終了!Check!!→





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓fukufuku*おでかけセットはまだまだ続くよ!
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓みんな笑顔になってちょーだい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]ワードロー部 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードロー部 File No.4

コンビニに行った、とある日のワードロー部。

長女が着用している服は全て
ただいまオークションに出品中の服になります(笑)


長女
4-a.jpg
ハンドメイドしたもの
Nathalie(ナタリー)ギャザータートルネックT/あずきミルク
ひらりんギャザースカート♪/ 水玉のあったか起毛コットン
あったかロングレギンス/ コットンリブ オフ白





次女
4-b.jpg
ハンドメイドしたもの
Nathalie(ナタリー)ギャザーハイネックT/グレイッシュピンク
Wガーゼのふわふわギャザースカート/ブルーグリーン
・ギンガムチェックのマフラー





4-c.jpg

普段はこんな感じの
カジュアル・コーデが多いです。

次女ちゃん、ピンクの靴が大のお気に入り♪
どんな時も、どんな服であっても必ずこの靴を履きたがります。
『お出かけ用だよ』といくら言っても聞かない。
小さくとも女の子。
年齢に関わらず、女心をくすぐる物があるのね^^


今年最後のオークションはこちら→





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓女心に年齢はなし♪
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓小さくてもファッションにはこだわりがあるのよね^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]ワードロー部 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT