Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーダー 承ります。

新しくハンドメイドを主体としたショップを併設致しました。

『 GIGI WORKS 』

1点ものから受注制作まで。
不定期運営ですが、店主のこだわりを詰め込んでいます。



まずは第一弾。
秋冬のお洋服のオーダーを承ります。


2016-69.jpg





Papillon (パピヨン)フリル袖ブラウスを、ギャザーワンピースにアレンジしたデザイン。

2016-67.jpg

さらりとした手触りのローン生地。
パープルのお花が大人っぽい❤

まだまだ暑いけど、
秋の匂いも感じる今日この頃。

暑さが残る日は一枚で、
涼しくなったらインに長袖を。

衿まわりにギャザーを寄せ、
後身頃はVネック。
かぶりタイプでお着替えラクチン♪

2サイズ対応の着丈です。
膝丈ワンピースからチュニックまで、
成長に応じて長く着用できますよ☆




こちらは久々に制作。 Nathalie (ナタリー)ギャザータートルネックT。

2016-68.jpg

C&Sさんのフレンチフライス。
あずきミルクとココア、カーキをご用意してます。

シンプルなデザインなので
いろんなアイテムとの相性はバッチリ☆




Karine (カリーヌ)スカラップパンツ。

        Karine-a.jpg

ギャザータートルネックTのボトムとして❤

厚地のハーフリネン。
少し起毛もしています。

割りと一年中着れます。
寒くなってきたらタイツと合わせて。
ぜひマスタードカラーのタイツと合わせて欲しいわ~
もしくはグリーン。

足元はバレエシューズで。

妄想コーディネートは楽しいな~ ( ̄▽ ̄)♪


その他にも1点ものもあります。



皆さまのご来店、お待ちしてます❤  |ω・`)ドキドキ


お店はこちら → 『 GIGI WORKS 』



| [オーダー]受注のご案内 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー承ります☆】 ハロウィンのご提案♪ チュチュスカート❤

9月も末になり、お店のディスプレイも
ハロウィンカラーになってきましたね。

今年のハロウィンは何になるか、
もう決めましたか?


まだ何になるか迷っている方は必見!!
アトリエ・ジジからご提案です♪

今年のハロウィンは 『雪の精』 になってみてはいかが?


ふんわりフワフワ、透け感&ボリューミーなキラキラスカート☆

お子さまのハートはもちろん、
道行く人たちの視線も釘付けにしちゃいます❤


【オーガンジー・チュチュスカート】
Organza-tutu-1a.jpg



Organza-tutu-1b.jpg



【スノー・チュチュスカート *WATAYUKI 】
snowtutu-1a.jpg



snowtutu-1b.jpg



【スノー・チュチュスカート *KONAYUKI 】
snowtutu-2a.jpg



snowtutu-2b.jpg


こちらは受注生産でお受けします。

ご注文後、ご入金を確認してから縫製致します。
10月20日頃の発送予定です。(お急ぎの方はご連絡ください)

サイズはワンサイズのみ。
スカート丈:33cm
ウエスト寸法:76cm(ゴム無しの状態)

ご注文の際に、普段着用されているお洋服のサイズを
お知らせ頂ければ ウエストゴムを各サイズに合わせてお作りします。

普段100サイズを着用されているお子様には 膝ぐらいの長さ、
130サイズを着用されているお子様には 太ももぐらいの長さになります。

成長に合わせてウエストゴムを入れ替えれば、長く着用する事ができますよ♪



チュチュスカートはハロウィンが終わっても、普段使いとしてもご着用くださいね。
snowtutu-a.jpg



snowtutu-b.jpg

オリジナルデザインなので
他の人とキャラがかぶることがありませんし、
よくあるような安物の雰囲気もありません。
ゴージャスです

妖精の羽天使の羽魔法のステッキティアラなどの小物で
更に個性を出すと目立つこと間違いなし☆


ハロウィンに参加して今年で6回目を迎えます。
参加して思うのは、子供たちがとても楽しそうに過ごすこと。

過去の参加写真を見て しっかり記憶に残っているのが印象的です。

特別な衣装じゃなくても
楽しい時間を共有するのはいい思い出になると思います。

まだハロウィンに参加したことがない方、ある方、
みんなでハロウィン、楽しんじゃいましょう!! .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:☆



オーダーはこちらから承ります♪ → GiGi's SHOP





| [オーダー]受注のご案内 | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再オーダー承ります* * * (ラストです)

オーダー受付 終了致しました。
ご注文下さり ありがとうございました♪

ご注文頂いたお客様には確定メールをお送りしています。
もし、届いていない場合はお手数ですがご一報くださいませ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

キャンディシュシュさんとコラボレーションしたエルサ・ドレス。
再オーダー承ります。

Elsa-4hh.jpg

今回のオーダーでラストとさせて頂きます。


我ながら、ここまでの作品レベルはなかなか作れないと
自負しているお品。

正直、市販品と比べてキラキラ感が控えめなので
地味かな?と、心配しておりましたが、
ハロウィンで着用したら意外や意外、かなり目立っていました。
別アイテムのなりきりケープを付けていたので
目立ち度は更にアップされていましたが。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



(服飾系学校卒の)店員さんに声をかけられた時、
褒めて頂いた内容は 『バランスがいい』

嬉しいです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
パターンナーにとって、デザインのバランスを決めるのは
とっても大事なセンス。
私自信、パターンをひく時 気を付けている事だったので
そこを褒めて頂けたのは本当に嬉しい。

そして前回オーダー頂いたお客様からも
続々と嬉しいお声もいただきました♥
ありがとうございます♪

今回の受付でオーダーはラストになりますので
この機会にぜひ、ご注文くださいませ。

皆様とご縁がありますことを楽しみにしております。




受付期間は 11/6~11/20 まで。

詳しくはこちらをどうぞ→ Atelier GiGi の SHOP♪




| [オーダー]受注のご案内 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお知らせ

Atelier GiGi’s SHOP では
エルサドレスのオーダーをして下さり、誠にありがとうございました。

本日全てのお品の発送が完了しましたので
お知らせ致します。

今週末、ハロウィンのイベントがある方も多いのではないでしょうか。
10月は思いの外、幼稚園のイベントづくしで
お届けに間に合うか、縫製に抜かりはないか、オーダー間違いをしないか・・・と
身が引き締まる思いで作っていました。^^;

オーダーのエルサドレスはファスナー開きのため
縫製工程が多いのですが、
胸元の飾りを手縫いで縫い付ける時が
一番楽しかったりします。

手縫いで飾りを縫い付けながら
ドレスを心待ちにしている女の子の顔を想像したり、
ドレスを喜ぶ女の子の姿を
嬉しそうに眺めているお母様や ご家族を想像したりで
幸せな気分にさせて頂きました。

エルサに憧れる女の子の夢を叶えるお手伝いが出来て
本当に嬉しい♪

娘たちもドレスを作っている私を見て
『ママってすごいね~』と褒めてくれたのが印象深いです。
気分はフェアリーゴッドマザー

素敵なハロウィンをお過ごしください♥


でも せっかくなのでハロウィンだけでなく
この冬の季節を楽しんでいただきたい。
雪の女王ですものね!

うちの次女ちゃんは雪が降ったら
エルサの恰好で外に出たいそうな。。。

う~ん、かなり寒いと思うよ。^^;


エルサの冬のマントでも作るかな?


次回のオーダー受付は11月頭頃を予定しています。

クリスマス・プレゼントとして
贈ってみてはいかがでしょうか。^^

またブログでご案内させて頂きますね。
宜しくお願い致します。




| [オーダー]受注のご案内 | 15:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* * *

エルサドレスのオーダー、ありがとうございました。

ご注文くださった方には、【ご注文確定メール】をお送りしてます。

もし、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいませ。


心を込めて作らさせていただきます。

今しばらく お待ちください。。。




| [オーダー]受注のご案内 | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT