Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お久しぶりの

更新です。
なんだかんだで年も明け、はや一月も下旬になってしまった。

ブログの更新は怠っていましたが、ハンドメイドは続けています。
サンプルも含め幾つか縫いましたが、写真撮影がどうもうまくいかない。。。
写真を撮ろうとするとちびっ子怪獣2匹が横やりを入れてくるし、
しかも縫い上がるとすぐに着せてみたくなるので、すぐヨレヨレに。
そのうちアイロンをかけてアップします。


昨日久々にDVDを見ました。
オドレイ・トトウの映画『ココ・アヴァン・シャネル 』
物語は主にココの恋愛がメインでしたが、
ところどころに服作りのショットが。
布地に直接チャコで印つけしたり、男物のシャツを自分用にリメイクしたり
ボディに布地を沿わせ服をかたどっていくシーンは胸が躍りました。
シャネルの妥協なき服作りの精神は見てて気持ちよかったです。
欲を言えばもっとシャネルのファッションについての描写が見たかったな。
以前テレビで放送されたシャネルの特集のほうが、見てて勉強になった。

映画を見てて、自分はやっぱり服を作るのが好きだなと思いました。
今は育児が優先なので、なかなか思うように時間が取れない、縫えないという事が歯がゆいですが。
妥協なき服作りの精神は真似していきたいです。






| [日々のこと]何気ない一日 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |