Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

斬って、斬って、斬りまくる!

世にはびこる悪人共を。。。

ではなく、Tシャツ用の生地です。


6-3-a.jpg


リクエスト頂いている Manon 5分袖Tシャツ用に。
他にも使いたい生地がたくさんあるので、
必ずしも画像通りに作るかは未定ですが
今後の出品予定です。
上からC&Nさんのフレンチフライスのグレープ、あずきミルク
パターンメッシュのスモーキーピンク。
RickRackさんのグレースパターンメッシュのグレージュ。
ビタミンカラーのドット。
みじんこボーダーのブラウン。

生地に限りがございますので、
お気に召した方はぜひ逃さずに!こちら→


あと前回作ったサンプル品も着々と進行中!
ただ昨日ちょっと思いついてパターンをいじっていましたら
こんなのが出来ました。


sample-a.jpg



sample-b.jpg



sample-c.jpg



どうでしょう?
デザイン画(c)のアレンジです。
思いのほか、かわいく出来たのでこちらも量産しようかな?
このパターンは他にもアレンジが利きそうなので
ちょこちょこいじってみようかと思います。


さあ、娘が幼稚園から帰ってくる前にもう一仕事! 
気合い入れて頑張ります!
押忍!!





| [ハンドメイド]只今制作中♪ | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Simone × リバティ ガブリエラ Gabriela

リバティ 2010 春夏柄タナローン Gabrielaと
グレーのフライス地でフリルワンピを作りました。


Simone-gabriel1.jpg





Simone-gabriel2.jpg



こちらのリバティは自分のシャツ用として購入していたんですが、
手持ちのフライス地を見てたら、フリルワンピに合うんじゃないかな?
と思って作ってみました。
子供服にこの柄はやや大人っぽいかなと思いましたが
意外にも大人かわいく、
グレーのカラーでシックな雰囲気に仕上がっています。

作っている最中にウエストの切り替え部分に
サテンリボンを這わせてアクセントにしてみようと思い立ちましたが、
手持ちに好みの色が無く断念。
また次回にしてみましょう。

このリバティのガブリエラ、
グリーンも人気色でネットでは既に売り切れ状態ですが
私はこちらのグレーが好み。
もっと購入しておけば良かったな~


リバティの生地との出会いは、まさに一期一会。
ピピピーンときたら迷わずゲットしないと後悔しまくりです。
でも何メートル買うかは、悩みどころなんですよね~
(だってお財布には優しくない。。。)


そんな一期一会の出会いはこちらから→




| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円

ダイソーの手芸コーナーで見つけた
フロッキープリント。

3色6柄。


daiso.jpg




daiso2.jpg





ずっと使ってみたくて、何にプリントしようかと迷って
グレーのManon 5分袖Tシャツにアイロン接着してみました♪

100円にしては充分すぎる品質。
柄も色々あってかなりお得感あり。
使い勝手もかんたんでいいですよ。

最初、中央の蝶だけをプリントしたんですが
寂しかったので星もプラス。
なかなかかわいい♪
無地のTシャツやインナーのアクセントになってかなりグッドです。

あなどれない、ダイソー!





| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

こんにちは。
いよいよ関東も梅雨入りですね。
あまり梅雨が好きではない私としては憂鬱な季節です。
しかし今年は梅雨入りが遅かった分、梅雨明けも早いとか。。。
早くカラッとした夏が来て欲しいものです。
(でも暑すぎるのも苦手です~ *-*;)

さて、6月下旬頃に新作をアップしたいな~と、思いつつ
遅々として進んでおりませんが、
明日6/16(水)にオークションにて
商品の入れ替えオークションをしたいと思います。

一部のお品を除いて一律でスタートでしますので
よろしければご覧ください♪ こちら→

ではでは~





| [ごあいさつ]お知らせ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に。。。

更新!

ここ数日思うようにブログ更新ができず。。。
遊びに来て下さったみなさん、すいません。

いろいろ考える事、やる事が多く、
ちょっとキャパシティーがオーバー気味。
作業能率も悪いです(苦笑)

定番のSimone リバティのフリルワンピと、Manon 5分袖シャツを作りました。
天気が悪かったのであまり写真写りが良くないです。


Simone × リバティ ジョアンナ
k66-b-Simone.jpg

こちらは90、100サイズのみ。




Simone × リバティ ペラジア
k67-b-Simone.jpg

こちらは110、120サイズのみ。




Simone × リバティ スモールスザンナ
k65-b-Simone.jpg

こちらは80、90、100サイズのみ。




Simone × リバティ フェリシテ
k64-b-Simone.jpg

こちらは90サイズのみ。



Manon × C&S パターンメッシュ
k63-a-Manon.jpg





k63-b-Manon.jpg

こちらは110、120サイズのみです。




作った~!ってな感じで縫いまくりました。
もう疲れました。(*。*;)

それぞれの説明は割愛させていただきますが、
こちらのC&Sさんのフレンチフライス、
あずきミルクとスモーキーピンクが今回で品切れに。。。
パターンメッシュも少ししか購入していなかったので2点しか
作れませんでした。
お気に召した方は是非、ポチッと入札お願い致します。

あとはグレープが残っているのでまた縫い上がりましたら出品致しますね。

ちょっとまだ頭がまわっていないので
用件のみですが。。。

ではでは、オークション宜しくお願い致します。コチラ→




| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |