Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012

新しい年がスタートしました。


昨年はつらく悲しい出来事が多かった分
今年はハッピーで笑顔になれる年になるといいな。

私が作ったお洋服で
笑顔になれたら なお嬉しい *^^*

本年もどうぞ宜しくお願い致します!



2012 new year





. . . というわけで(笑)
年末にチラッとお知らせしたお楽しみ企画。

オークションにて
『福服おでかけ3点セット』
なるものを出品予定です。

落札頂ければ、そのままお出かけできちゃう!という3点セット。

詳細はまた後ほどアップいたしますね~
お楽しみに!






ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓本年の初クリックは済ませましたか?
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓何?!まだですと? 遠慮せずに。さぁさっ!どうぞ。どうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [日々のこと]何気ない一日 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fukufuku福服 おでかけ3点セット♪ ~第1弾 詳細編~

お待たせしました!
fukufuku 福服 おでかけ3点セット♪ 第1弾 詳細編 です!!


連休中に全ての画像をアップしたかったのですが
撮った画像の色合いが悪く、全て撮り直すハメに!!
遅くなってすいませ~~ん


『2012年は笑顔が溢れる年であって欲しい』と願って
着ているだけで笑顔になれる、
お出かけが楽しくなる3点セットをご用意しました。

なお こちらは落札後に制作するお品になっています。
お届けまでに1週間から10日間程お時間を頂きます。


k137-a-fukufuku.jpg

アイテムは
・リネンのギャザーパフワンピース
・Nathalie(ナタリー) ギャザータートルネックT
・お出かけ♪ちびバッグ
の3点になります。





k137-b-fukufuku.jpg





k137-c-fukufuku.jpg





k137-d-fukufuku.jpg

『リネンのギャザーパフワンピース』は
丁寧に描かれた花柄の間に
カラフルでかわいいドットがプリントされた生地。
白地に赤が効いて人目を引く可愛さです♪
リネン100%ですが、生地特有のチクチク感はありません。
エアタンブラー加工により、
柔らかくふんわりとした手触りになっています。





k137-e-fukufuku.jpg

シルエットはAライン。
ふんわりとした大きめのギャザーパフ袖に胸元のギャザーで
シンプルだけどガーリーな雰囲気を出しました。
衿ぐり周りは少し広めにして、インにタートルや
クルーネックTシャツを着用できるようにしています。
袖ぐりも少し深めにしているので窮屈な感じはないと思います。





k137-f-fukufuku.jpg

ぷっくりとしたパフ袖がかわいい♪





k137-g-fukufuku.jpg

白地に赤が効いた色合いが本当に素敵です♪
カラフルなドットもかわいい~^^





k137-h-fukufuku.jpg

後身頃に開きを作っていますが
ボタンを開けなくてもかぶって着れる大きさなので
一人でのお着替えもラクチンです。





k137-i-fukufuku.jpg

おでかけのお供にちびバッグ♪
リネンのギャザーパフワンピースと共布で作りました。
プックリとした雰囲気を出したかったので、内布はキルティングを使用。
底にマチを取ってコロンとした感じになっています。
小さなお子さんが持つには丁度いい大きさ。
マチが付いているので、意外に色々と物を入れる事ができますよ。

プリントの柄を活かした配置で作っています。
ワンポイントにリボンを付けました♪
娘2人にはこのリボンがツボらしく、
次女が欲しがっています^^

サンプルは110サイズ。
長女5歳/109cmが着用しています。





k137-j-fukufuku.jpg

インには『Nathalie(ナタリー) ギャザータートルネックT』を。
やわらかなスムース地で作りました。
ワンピースに合わせてナチュラルなベージュカラーで。
こちらはシンプルに仕立てています。
ワンピース以外でもお使い頂ける重宝アイテム。
同時出品中のリネンのギャザースカートと合わせても可愛かったです!





k137-k-fukufuku.jpg

寒い日は重ね着で暑くなったら一枚で。
一年を通してご着用いただけるようにしました。

3点セットであっても手は抜いていません!!
クオリティーと着衣の可愛さには自信があります(笑)


2012年が皆さまにとって笑顔溢れる年でありますように・・・



オークションはこちら→





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓本年の初クリックは済ませましたか?
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓え?! まだ? 遠慮せずに ポチッとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Simone × リバティ Cimarron アンド α

C&Sさんのフレンチフライスのネイビー。
これ、かなりイイです!

最近新色がいろいろ出ている中で
私にとって こういうベーシックなカラーは大事。
フレンチフライスの柔らかい手触りと、深いネイビーの色合いが
とても高級感溢れる素材になっています。
もっと買っとけばよかったな~~~


いつまでも撫でていたい、そんな高級感溢れる生地で(笑)
Simone(シモーヌ)8分袖フリルワンピを作りました♪

k139-a-Simone.jpg

フリルワンピに合わせたリバティは
ホビーラホビーレで購入したシマロン・ブルー系。
白地に淡いブルーのグラデーションカラーが効いた
やさしげな小花が描かれています。

C&Sさんのフレンチフライスのネイビーと相性が良く、
クラシカルな愛らしさが際立っています。

ほわん...とした春の匂いを感じさせるワンピースになりました♪





k139-b-Simone.jpg

8分袖はとっても便利♪
着衣の可愛さはもちろんの事、食事や作業の邪魔にならないのが
母として助かっています。





k139-c-Simone.jpg

シルエットは緩やかに広がるAライン。
ローウエストのワンピースなので、結構なが~く着せれますよ^^
それも母としては嬉しい(笑)





こちらは
やわらかロングレギンス/グレージュ
k140-a-leggings.jpg

RickRackのパターンメッシュのやわらかいニット地で
今の季節に重宝するあったかロングレギンスを作りました。





k140-b-leggings.jpg

お色はグレージュ。
前後が分かりやすいように、前ウエストには小さなお花のモチーフをひとつ。
とっても渋かわガーリーなロングレギンスになっています。

よく伸びる素材なので
股ぐりには伸び止め用にウーリースピンテープを
挟んで縫っています。





リネン・ひらりん♪ギャザースカート × リバティ Eloise(エロイーズ)
k138-a-GSK.jpg

とっても大人かわいいギャザースカートが出来上がりました♪
リバティ エロイーズの茶系をアクセントにして作った
ギャザーたっぷりのスカート。





k138-b-GSK.jpg

リネンは表面に少し光沢があり、生地に張りがあるしっかりとした厚地。
寒い日でも楽しくお出かけできるスカートにしました。

ギャザーはたっぷり入れて、広げると全円に近いシルエット。
生地自体にも張りもあるので 着用するだけでふんわり広がります。

洗うたび、着るたびに表情を変えていくリネン。
洗いざらしのシワさえも、表情豊かな雰囲気になっています。
ニットセーターや、Tシャツ、ブラウスなど、どんなアイテムにも合う
大人かわいいシルエットになっています♪

リネンなので一年を通して着用できます。
fukufuku 福服 おでかけ3点セットのギャザータートルネックTと
合わせても可愛かったですよ^^



こちらも見逃せないアイテムとなっています。
オークションはこちら→






ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓昨日は鏡開きでしたね~
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓お正月気分も もうお終い。気分新たに頑張るぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードロー部 File No.5

現在出品中の

『fukufuku*おでかけ3点セット』

でお出かけしてみました♪




長女
5-a.jpg
ハンドメイドしたもの
・ボレロ
・リネンのギャザーパフワンピース
・Nathalie(ナタリー) ギャザータートルネックT
・お出かけ♪ちびバッグ






5-b.jpg

まだ改良中ですが、ボレロも次回の
fukufuku*おでかけセット に出品予定です。





5-c.jpg

まだ寒い時期なのでギャザータートルネックTのインに
ヒートテックを着用しています。





5-e.jpg

ほぼ全身ハンドメイド品ですが
違和感ないでしょ?(笑)





5-d.jpg

春先にはこんな感じでお出かけして欲しいな~***



オークションは 本日13日終了!Check!!→





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓fukufuku*おでかけセットはまだまだ続くよ!
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓みんな笑顔になってちょーだい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]ワードロー部 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Simone × リバティ Tatum

Simone(シモーヌ) × C&S オリジナルカラー リバティ・テイタム


こちらのフリルワンピはデザイン・パターンを起こしてから
かれこれ2年近く縫ってきましたが
ほぼ、完成形のかたちになりました。

当初、課題だった衿ぐり周りの縫製も
その後問題なくご着用頂いています。

ブログ当初の画像と見比べて頂けると
その違いが分かるはず(笑)

組み合わせる素材で
いろんな表情を見せてくれるデザイン。
どんな生地を合わせようかと
考えるのが楽しい。


今回のチョイスは
C&S フレンチフライスのソイラテと
同じくC&S オリジナルカラーのリバティ・テイタム グレー系。

k143-a-Simone.jpg

前回からデザインのバランスをリニューアルしています。
身頃のデザインはシンプルなままで、若干細身に。
スカート丈は少し長めにして よりバランス良くしています。

リバティのスカートは、
ブルーグレーの地にピンクと赤い花が効いた
落ち着いた色合いのテイタム。





k143-b-Simone.jpg

フレンチフライスのソイラテと相性が良く、
おしゃまな愛らしさになっています♪





k143-c-Simone.jpg

季節はまだまだ寒くてコートが手放せないのに
年が明けると急に春物が気になってきますね。

何を作ろうか迷いますが
少しずつ春の訪れを感じる様な服を
作っていこうかな。。。





ランキングに参加しています。
一日1回のクリックがランキングに反影されます。
応援宜しくお願い致します!

↓ ↓ ↓完成形ばんざ~い♪
br_decobanner_20110604111633.gif



↓ ↓ ↓長い道のりでした(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT