Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっちょこちょい






お久しぶりです。




主人に

『お前はぬけているんだから・・・』

とよく言われるたびに、


『そんなことはない!ちゃんとしています!』

と反論していましたが
(ま、確かにヌケているところも多少あるんだけど)




今回、主人を肯定させる出来事をやらかしてしまいました。







あ〜、へこむ。


しかも、ちょっとありえない失敗でして。
完全にフリーズ状態。


ん〜、この失敗、どうしたものか・・・




| [日々のこと]何気ない一日 | 06:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いをカタチに

またまたお久しぶり。

一日一日がなんて早いことでしょう。

あっという間に2週間近くご無沙汰でした。。。^^;


前回のブログも中途半端な状態で放置していますね。

この失敗談はまた後日 するとして。。。


やっとバザー委員も一段落したところですが
まだまだ慌ただしいんです。


・・・というのも、前々から思い描いていた事を実行しようと
今 いろいろ準備しているところでして。


でも今回は

『自分で何とかする。』

のは ちょっと難しいので

お友だちにもお願いしています。



まずはイメージ作りから。



今はせっせとサンプル作り。

日曜日に撮影するので、頑張って縫っています。




上手くできますように。。。




| [ハンドメイド]思いをカタチに | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いをカタチに 2


753-1a.jpg





753-1b.jpg



753-1c.jpg



753-1d.jpg



753-1e.jpg



753-1f.jpg



753-1g.jpg



753-1h.jpg



753-1i.jpg



753-1j.jpg



753-1K.jpg





Thanks to my Friends !!


| [ハンドメイド]思いをカタチに | 06:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いをカタチに 3

753-2a.jpg





753-2b.jpg



753-2c.jpg



753-2d.jpg




753-2e.jpg

753-2g.jpg

753-2h.jpg

753-2f.jpg



豊かな黒髪と 瞳が印象的な女の子。

私が持っている彼女のイメージカラーは紺。


でも意外と紫も似合う。

紫地に菊や牡丹、松に笹が描かれた古典柄の縮緬生地。

派手かな?

. . . と思いきや、しっかりと着こなしてくれてます。



ずっと作りたかった縮緬素材のワンピース。

しかも着物をイメージして。

普段着に着物を着る機会は めっきりと少なくなってしまったけど

着物ワンピースなら気軽に着てくれるかな?




| [ハンドメイド]思いをカタチに | 08:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いをカタチに 4

753-3a.jpg





753-3b.jpg



753-3c.jpg



753-3d.jpg



753-3e.jpg



753-3g.jpg



753-3f.jpg


笑顔が素敵な女の子。

彼女が笑うと ついこっちも笑ってしまう。

にこにこ ニコニコ♪


私も笑いながら シャッターを押してました。



私の中での彼女は元気なビタミンカラー。
オレンジがイメージ。

でも今回は紺色がベースの縮緬生地。

彼女にはちょっと地味かな?と思いつつ、、

色とりどりの大小さまざまなお花が描かれた縮緬

キイロ、オレンジ、アカ、グリーン、ミズイロ。。。

やっぱりビタミンカラーでした♪



| [ハンドメイド]思いをカタチに | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT