Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンの季節***

やってきました、この季節!!

今年は幼稚園の役員やら行事やらで忙しいのですが
やる気満々!(絶対やるのだ!!)

画像は去年のものですが、
今回はどんな風にしようかな~



2013Happy Halloween1-a



2013Happy Halloween1-e

今年はちょっとダーク系も入れたいので・・・


スパイダー・キャンドルホルダーとか


スパイダー・シャンデリアとか



クモの巣とか・・・

なんかクモが気になる。。。




最近お気に入りのハニカムボール
折り畳み式なので、収納に困らない!
来年にも使えそうです。
黒とオレンジのカラーがハロウィン!な感じ♪



大人系の色も気になる~




バルーンがあると更に気分が盛り上がるな~

去年参加したハロウィン・パーティーに使われていたんですが
ハロウィン気分をかなり盛り上げていました♪



ウォールステッカーでお部屋をデコってもいいかも☆
img77901991.jpg
ウォールステッカー【キャットパンプキン】


img77850313.jpg
【ハロウィン in the Dark】


img77849869.jpg
【アンティーク】



あと細かい飾りは色画用紙なんかで作りたい。

こちらの Interior Design Box さんのハロウィン飾りが参考になります♪

あとCanonのホームページに
プリンターで作るハロウィンのペーパークラフトがあります。
子供と一緒に作ってもいいかもね♪

ダイソーでもかわいいグッズが出てきているので
どう飾り付けようか迷います~


ダーク系か、大人系か、ポップに飾るか・・・

まだまだ迷い中。。。



ハロウィン・イベント用にエルサドレスのオーダーを受付中です。
こちらも宜しくです♪





| [ハンドメイド]ハロウィン | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー承ります***

10/3(金)までこちらの記事がトップに来ています。
新しい投稿は下に表示されています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

キャンディシュシュさんとコラボレーションしたエルサ・ドレス。
オーダー承ります。

Elsa-4hh.jpg

期間限定、数量限定のこの企画。
在庫がなくなり次第、生産終了になります。

我ながら、ここまでの作品レベルはなかなか作れないと
自負しているお品。


まずは第一弾。
受付期間は 9/26~10/3 まで。

詳しくはこちらをどうぞ→ Atelier GiGi の SHOP♪




| [オーダー]受注のご案内 | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日オーダー締切日です☆

町はすっかりハロウィン・カラーになりましたね!

オレンジと黒のディスプレイをお店で見かけると
何故かフラフラ~っと引き寄せられてしまいます(笑)

今年は断然!アナ雪が多そうですが(旬ですからね♪)
メイドイン・アトリエジジのエルサもお見逃しなく☆


オークションショップオーダーともに本日終了です。


どうぞ宜しくお願い致します♪




| [オーダー]受注のご案内 | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* * *

エルサドレスのオーダー、ありがとうございました。

ご注文くださった方には、【ご注文確定メール】をお送りしてます。

もし、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいませ。


心を込めて作らさせていただきます。

今しばらく お待ちください。。。




| [オーダー]受注のご案内 | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作パターン☆ロングワンピース

お待たせ致しました!!
お久しぶりの新作パターンです。


Aラインのロングワンピース。
Elsa-designA.jpg

大きめのパフスリーブが可愛いんです♥

デザインはとってもシンプルなので
生地やアップリケ、レースやボタン等で個性を出して欲しい!

子供のお洋服でこんなにロングなワンピースは
なかなか見かけないんじゃないかな?

黒で作ると大人っぽくて、かなりカッコいいです♪



こちらは皆さん、お待ちかねのアレンジバージョン。

Elsa-designB.jpg

もう、説明は不要ですね。

ハロウィンの時期にギリギリ間に合ったかな?^^;


ただ、申し訳ないのですが
Webレシピがまだ出来ていません。
(後日、必要な部分縫いだけアップする予定です)

パターンに簡単な縫製手順書は付いています。

デザイン自体はシンプルなので
Tシャツを作ったことがある人なら、だいたい縫えると思います。


サンプル画像が間に合わなかったり、
Webレシピが未完成なのも含めて
ただ今、期間限定で20%OFF!!にてご提供中♪

11月になれば通常販売に戻るので
ぜひ、この機会にゲットしてください~


アレンジバージョンを作るのに適した生地は
こちらのブログでご案内しています。

ご参考になさってくださいね♪



ハロウィンに間に合うように・・・と
超特急で頑張ったので、抜けている箇所もあるかもしれません。。。
何かありましたら、メールフォームにてご連絡ください。



パターンショップはこちら♪ → Home Sewing!



| [パターンショップ]お知らせ・ご連絡 | 17:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT