Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

引っ越しました* * *


iju-a.jpg



訳あって 東京から西へ600km。
海と山と川に囲まれた町へお引っ越し。

朝起きると小鳥のさえずりが聞こえ
遠くから船の汽笛が鳴り響く場所。

窓を開けると小高い山が目に入る。
ちょっと車を走らせれば自然豊かな景色に早変わり。


みずみずしい野菜と
新鮮なお魚。

意外と充実している外食産業。

都会では信じられないぐらいボリュームがあって
しかも安い!



iju-b.jpg



学生の頃は、何もなくて
外へ出たくて仕方なかった場所だったけど
結婚して子供が生まれたら

子供を一番育てたい場所に変わってました。



*  *  *  *  *  *  *  * 


移住を決断するまでには
いろいろあったんだけど。。。

それはまた別な機会にでも。



まだまだ荷物が片付いていないので
ハンドメイドは先の話になりそうですが、

これからは田舎の情報も交えながら
子供服のパターンをアップしたいと思います。




iju-c.jpg



どうぞ これからも宜しくお願いします☆





| [日々のこと]何気ない一日 | 13:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パターンショップ再開しました☆

shop-info.jpg
※かわいい この子はしんじょう君♪

パターンショップ再開しました☆

長らくお休みをいただき、
皆さまにはご不便をお掛けして申し訳ありません。

この度、2017年4月より活動の場を 東京から高知県へ移しました。

ショップサイトのリニューアルはまだですが、
店主のリニューアルは出来ております。

新天地での変わったような、変わっていないような
アトリエ・ジジを今後ともどうぞ宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞ



* * * * *

仕事部屋はまだ雑然としてますが
取り敢えずお仕事はできる状態に。

ここ暫くの引っ越し作業で
パターンの感覚が鈍っていますが
新天地でも張り切って
新作をアップしますよ~

まずはリクエスト頂いている
デザインからどれをチョイスするか、
過去デザインの見直しから始めます☆




| [パターンショップ]お知らせ・ご連絡 | 14:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご意見承り中☆

インスタでもご案内していますが
次回作のご意見を承ってます。

過去デザインでパターン化していないもので
リクエストが多いデザインを4点ピックアップ。


design5-a.jpg

今のところ、Bのデザインが一番人気です。

これは意外でした。
私的にはもっと まんべんなくリクエストが来るかと思いきや、、、です。
ま~これからの季節にはちょうどいいのかな?

個人的にはDが好き。
これをベビちゃんからジュニアまでアレンジしてみたい。




design5-b.jpg

それぞれの着画です。
懐かしい~❤ この時期が一番かわいい。
もう一度戻したいぐらい。

Cだけ着画がありませんでした。
タートルを合わせているので、なんとなくサイズ感が分かるかと思います。

Aは長女5歳/身長109cm で 110サイズ着用。(ワンピースVer.)
Bは次女2歳/身長85cm で 80~90サイズ着用。
Dは次女2歳/身長85cm で 80~90サイズ着用。


インスタのアカウントをお持ちの方は
ぜひご意見をお聞かせくださいませ☆ → ateliergigi_tanico753


宜しくです♪




| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が経っても変わらないデザイン。

インスタでアンケートを取っていた
次回作のデザイン。

決定しました♪


erifuriru-2a.jpg
衿フリル・ブラウス


もう6年ぐらい前のデザインです。



erifuriru-2b.jpg

モデルをしていた次女が小っちゃいなー かわいいなー❤(*´▽`*)

どうにかこの頃の可愛さに戻らないかしら。。。(/ω\)


何度かこちらのパターン化のリクエストを頂いていたのですが

基本 色んなデザインを作りたいのと
過去より これから作りだすデザインのほうが良いはず!
と思っていたので、ついつい後回しにしていたところがあります。

でもこうやってリクエストを頂くということは
過去ブログをご覧になってくださっていた というわけで。

ありがたいな~と思うと同時に
この頃作ったデザインも案外捨てたものじゃないのね・・・と、思ったり。


良いデザインというものは
何年経っても飽きのこないデザインなのかもしれない。 ←さりげなく自画自賛



これから更に磨きをかけて
幾通りかアレンジできるようにします。


下画像は衿フリルに広幅のレースを使ったアレンジ。

erifuriru-2c.jpg

このデザインも ザビエルみたいで可愛かったな~ (*´ω`*)



インスタでコメントをくださった方、
いいね!を押してくださった方、ありがとうございます♪

またサンプルができたらアップしますね。
ではでは。




| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |