fc2ブログ

Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりのFlorence(フロランス) 丸衿ワンピ

久々に縫い上げました。Florence(フロランス)の丸衿ワンピ。

結構前に裁断は済んでいたんですが、なかなか縫い上げられず放置状態。。。
やっと形になりました。^^;



k105-a-Florence.jpg

生地はWワッシャー加工のボイルです。
黒地に白、グリーン、赤、イエロー、サーモンピンクと
色とりどりのお花が彩どられた華やかなプリント。
手触りも柔らかくサラッとしていて、これからの季節にぴったりです。

胸元にはチャコールグレーのサテンリボンでお粧し♪
まだ肌寒いこの季節にはインに長袖と合わせて、
夏場には一枚で。

サンダルと麦わら帽子が似合いそう♥





k105-c-Florence.jpg

デジカメで何度か取り直したんですけど
画像だと赤と緑が浮き出て見えます。
実物は全色が主張しすぎる事なく、バランスの良い色味なんですけど。。。

1枚目の画像と3枚目の下段中央の画像が
一番実物の色味に近いかな?



k105-b-Florence.jpg

下段中央の色味が一番実物に近いです。↑

目で見た色味とデジカメでの色味って
なかなか思い通りにならないから
これを伝えるのが難しい。。。
思った通りに撮れるカメラってないものかな?

今回は100~110サイズと120~130サイズ。
100/120サイズで膝丈、110/130サイズで膝上丈ぐらいになります。





C&S フレンチフライス・あずきミルクとリバティ Meadow(メドゥ)
Simone(シモーヌ)5分袖フリルワンピ
k102-a-Simone5.jpg

リバティ メドゥもC&Sさん、オリジナルカラーのあずきミルクです。
あずきミルクとあずきミルクのカラーなので
相性がわるい訳がありません(笑)

落ち着いたニュアンスカラーですが、
ところどころに差し色にピンクが使われているので
シックな雰囲気になっています。




k102-b-Simone5.jpg

あずきミルクの色を着せると
うちの娘たちはお利口さんに見えます(笑)




関連記事
スポンサーサイト



| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/128-701cf209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT