Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Florence × リバティ Tuesday Trees

お待たせ致しました!リバティ祭開催です♪



まずトップバッターは
リバティ Tuesday Trees(チューズデイ ツリーズ)の
Florence(フロランス)/丸衿ワンピ。
k106-a-Florence.jpg

最近お気に入りの丸衿ワンピ。
自分でデザインしておいてなんですが
丸衿がほんっとかわいい~♥ です。

衿元が詰まり過ぎず、抜け過ぎず、程よい開き具合なんです。





k106-b-Florence.jpg

今回フロランスにセレクトしたリバティはチューズデイ ツリーズ。
デザイナー ローレン・チャイルドが手掛けた絵本『クラリス・ビーン』
から取ったオリジナル柄です。
落ち着いたトーンの木の幹が印象的に配置された森。
色彩豊かな花々がたくさん木々に飾られています。
ところどころに描かれているペイズリー柄が
小動物(リスや小鳥)に見えてしまうのが不思議。

木々に咲き誇る花々はリバティに古くからある伝統柄や
リメイクされた柄が描かれているのだそう!
Pep(ペップ)Delfie(デルフィー)Helena’s Party(ヘレナズ・パーティ)
こういう背景を知ると更にリバティプリントにハマりますね→





k106-c-Florence.jpg

夏には素足で着用いただきたい。。。
麦わら帽子とサンダルは必須ですな!





k106-d-Florence.jpg

物語の主人公『クラリス・ビーン』ちゃんになれるかしら?





k106-e-Florence.jpg

後ろ姿も抜かりなく。





k106-f-Florence.jpg

見返しは薄手のローン生地を使用しています。
滑らかな生地なのでリバティとの相性もgood!

極細のリボンを付けています。





k106-g-Florence.jpg

こんなファンタジー溢れる森なら行ってみたいな~






関連記事

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 09:01 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/03 21:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/132-a32247bb

TRACKBACK

ローレン・チャイルドのクラリス・ビ~ン リバティがいちばん!?

クラリス・ビ~ンを読んだ人はクラリス・ビーンとはきっとしませんヨね!(笑) ロー

| KAFKA | 2011/09/21 20:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT