Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Renée(ルネ)× リバティ Felicite(フェリシテ)

つづきまして
おでかけチュニックワンピの Renée(ルネ)
リバティ Felicite(フェリシテ)のパープルで作りました。



k107-a-Ren?e

こちらは1年ぶりの製作。
以前のデザインをリニューアルしています。(前のはこちら→





k107-b-Ren?e

何件か製作のお問合せを頂いていましたが
なかなかデザインに合うリバティと巡り会えず
結局フェリシテに落ち着いたのでした。
これが一番合っているのかな~





k107-c-Ren?e
モデル身長85cm/8090size着用

前回のものと比べて衿ぐり周りを少し詰めています。
着丈は普段90/110サイズを着用しているお子様にはチュニック丈ですが
80/100サイズを着用しているお子様にはワンピース丈になります。

サイズ展開は80~90cm/100~110cm の2サイズ。





k107-d-Ren?e

衿ぐり周りにはフェリシテに負けない幅広のチュールレースを
使っていますが、前回よりギャザー分量はやや控えめにしてます。
前回はちょっとギャザーが多すぎた感があったので。

肩にそっと乗って流れるような感じになって良かったです。





k107-e-Ren?e

私もお粧しして何処かお出かけしたいわ~




関連記事

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/133-bb0255b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT