Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Clara(クララ)× リバティ Emily & Hall Drive

とってもお財布に優しいエコなお洋服のご紹介です♪
(以下、深夜のテレビショッピング風で)


あなたはこんな経験をした事はありませんか?
『せっかく娘に買ったお気に入りのお洋服なのに、ワンシーズンで着れなくなった』
『身幅はジャストなんだけど、丈が短い』
『できるだけ長く着させたい!』

そんな声を実現させたお洋服がこちら!



Clara(クララ)ギャザーパフ袖チュニック
リバティ Emily(エミリー)です。
k110-a-Clara.jpg

リバティのお色はカラフルなピンク系。
1940年代に初めてプリントされた伝統あるデザイン。
ガーデニング愛好家の庭をイメージした
大小様々な花が咲き誇るとても華やかなプリントです。





k110-b-Clara.jpg

シルエットはお子様が一番良く似合うライン。
袖にはたっぷりギャザーを入れて華奢な肩をふんわりと包み込む形に。
身頃にも程よくギャザーを寄せました。
身頃と袖のギャザーはゴムで寄せているので
着脱がとてもかんたん♪
一人でもお着替えができちゃいます。

華やかなエミリーには、すっかりお姉さんらしくなった
100/110/120サイズでご用意してます。





まだあどけない小さなお子様には
リバティ Hall Drive(ホール・ドライブ)
k109-a-Clara.jpg

ホビーラホビーレ・オリジナルカラーのリバティ2010 Hall Drive





k109-b-Clara.jpg

リバティのお色はシックなピンク系。
グーグル・アースの画像を参考に、
キルティングしたロンドンをパッチワークに仕立てた柄。
とても繊細で緻密に描き込まれたデザインです。

こちらは80/90サイズでご用意しています。





k109-c-Clara.jpg
モデル身長85cm/90size着用





ご覧下さい。このギャザーパフ袖!
k109-d-Clara.jpg

華奢な肩をふんわりと包み込むこの愛らしさ!
そしてパフ袖から出たムッチリぷにぷにの二の腕。

がっちりハートをワシづかみです(笑)





k109-e-Clara.jpg

ボトムはすっきりとデニムやスパッツで。
ムッチリ娘も細めに見えます。(たぶん





さて何処がエコなお洋服かと申しますと

clara.jpg

上画像は現在の次女2才3ヶ月/身長85cm/12kg/80size を着用しています。

下画像2枚は去年7月の娘たち。
長女3歳10ヶ月/100cm/14kg/100size 着用
次女1歳4ヶ月/77cm/9kg/80size 着用しています。



k68-f-Clara.jpg





k68-e-Clara.jpg

現在の長女の着画がありませんが、
2人とも去年のお洋服を余裕でまだ着ています。

身長が伸びても着丈にまだ余裕がある
一粒で二度おいしい。。。味長持ちガムのような
お洋服なんです。

しかもリバティ仕立て。
初期投資しても長期的にみて充分に元が取れる
このリーズナブルさ!(笑)


家計の財布を握る賢いお母様。
このエコなお洋服を逃してはなりませんよ~

さあ!オークションなう!




関連記事

| [ハンドメイド]オリジナルパターン | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/134-6ca5ee98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT