Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作パターン販売のお知らせ☆ 衿フリル・チュニックワンピ

いろいろな過程を すっ飛ばして新作のご紹介です。笑



Sophie (ソフィー) 衿フリル・チュニックワンピ♪

Sophie-a.jpg

4月に新しいパターンのご意見を承って、
5月はなんやかんやとイベントが続き、
6月には仕上げたる!と息巻いていたものの
結局仕上がりは7月半ば。。。


お待たせして大変申し訳ありません。 (/ω\)



sophie-b.jpg



sophie-c.jpg

もともとノースリーブだったデザインに袖を付けようとして、
袖の形にこだわり過ぎて時間を取られてしまいました。


でも、納得できる形にやっと完成♪


1枚目の画像なんて
もろ好み❤


あと、衿フリルのギャザー分量も
小さいサイズ(~130)と大きいサイズ(140~)で変えてます。

小さいサイズはギャザーたっぷりで可愛い感じに。
大きいサイズは控えめにして上品な感じに。


ま、気持ちの問題なので
たぶん分からない程度だと思うけど。。。 ( ̄- ̄)



着画で~す♪

sophie-d.jpg
長女:10歳/145cm/130サイズ・チュニックワンピ丈着用



sophie-e.jpg
次女:8歳/125cm/130サイズ・チュニックワンピ丈着用



今回130サイズしかサンプル作らなかったけど
普段150サイズを着ている長女でも着れました。(細身だからかねー)

ラグラン袖だから肩周りがキツクならなくていいですよ。
次女でも長く着れそうです。



新作パターンはこちらからどうぞ♪ → ☆☆☆ Sophie ☆☆☆




関連記事

| [パターンショップ]お知らせ・ご連絡 | 18:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/730-cf79665a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT