Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知の夏休み

高知に帰って過ごす夏休み。

長女は今5年生。
中学生になれば友達付き合いやら
部活動やら塾やらで忙しくなるであろう。

ならば、この5年6年の時が
家族と一緒に一番遊べるとき!



・ ・ ・ ・ということで
今年の夏は遊び倒す方向で過ごしました。

とはいえ、平日は仕事があるので週末限定ですが。

そんな高知の思い出日記。



地元の清流 新荘川

shinjo-river-1a.jpg

高知といえば四万十川。
最近は仁淀ブルーで有名になった仁淀川がメジャーですが、
地元須崎市民には新荘川ですよ!


最近では長崎県・対馬でカワウソが目撃されたのをきっかけに
日本で最後に目撃された日本カワウソの川としてニュースになってました。

そのカワウソをモチーフにしたゆるキャラ、しんじょう君
shinjokun.jpg


私が子供の時も この新荘川でよく泳いだものです。

shinjo-river-1b.jpg

この場所には初めて来ましたが こじんまりとしてイイ感じの川場。
川に架かった沈下橋が ちょうどいい飛び込み場にもなってます。


泳ぐ他にも、アユ釣りとか、川エビとか、ゴリとかを捕ったりできますよ~



shinjo-river-1c.jpg

一日いても飽きない場所。


たいくつ、まんきつ、くらすさき なのだ。



※着用しているのは夏にも重宝する
サロペット・ワンピース、ルイーズですよ♪



関連記事

| [日々のこと]高知・土佐日記 | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/738-6d8371c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT