Atelier GiGi のソーイング・ノート

オリジナルデザイン&パターンでハンドメイドの子供服、たまに大人服、ときどきカメラ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安和海岸でシーカヤックに挑戦だよ!

高知県須崎市の市街地から車で15分くらいのところにある
安和海岸でシーカヤックに挑戦してきました。

もともと別のイベントに参加していたのですが
シーカヤックの講師としてレモレモカヤックスさんが担当されてました。

須崎市を拠点に西へ東と シーカヤックツアーを開催しています。

HPのアバウトアスを読んでいただけると分かりますが
高知の山、川、海の自然に惚れ込んで
県外から移住している方が結構多い。

人口減少中の高知県にとって なんて奇特な方たち!( ̄▽ ̄)アリガトー



カラフルなカヤックは 青い海と空に映えますね~
seakayak-a.jpg



seakayak-b.jpg

インスタ映えしそうな写真にワクワクしながら
ハッと気が付いた。




カメラ持ってけないじゃん。。。Σ(゚д゚lll)ガーン



私が普段スナップ用に使っているカメラはオリンパスPEN E-PL2


乙女じゃないけど、乙女心をくすぐるフォルムなのよ。
写真が下手でもカメラ女子的な気分に浸れる優れものなのよ。


シーカヤックは名前の通り、海の上を漕いでいくわけですから
海水はヤバいわけですよ。

最新型はE-PL8なので、一昔前どころか6世代も前のモデルなんだけど
コンパクトで使い勝手がいいので重宝しているのですね。
海水に浸って使えなくなるのは大変困るわけです。



結果、スタッフさんに預けて海の上へGO!しました。



なので、肝心なシーカヤックを体験している写真がない。

後日スタッフさんが撮った写真を頂いたんだけど・・・
う~ん、なんと言うか残念な写りだったりする。。。

いえ、撮っていただけただけでも文句は言えないんですけど。
ただただ 残念なのよ。  (/ω\)ゴメンナサイネ


これから夏本番と言いう時に
防水カメラが無いのは かなりもったいない!!
せっかくの夏の思い出が台無しになりそうな予感。

・・・というわけで、シーカヤックの体験が
防水カメラへの物欲に変わってしまいました ( ゚ Д゚ )アリャ




ま- それはさておき、  (/・ω・)/ヨイショ

肝心のシーカヤックの体験ですが
これは楽しかった!

私は次女とペアで乗ったんですが
カヤックはグラグラ揺れるし、二人で息を合わせるのがなかなか難しく
お互いのオールがぶつかったりしていたんですけど
段々コツをつかみ始めたらスイスイ漕げて楽しかった。

岩場の間を通ったり、プライベートビーチっぽい入り江に上陸したり
海岸で遊んだりと充実のコースでした。

帰り、腕がパンパンになって
元の海岸まで辿り着けるかどうか不安でしたが
長女に励まされながら無事帰り着きました。

レモレモカヤックスさんのツアーメニューは色々あるので
また体験してみたい。

それまでに次女のビビりが直っているといいんだけどな。
(波が怖かったらしい)




関連記事
スポンサーサイト

| [日々のこと]高知・土佐日記 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/tb.php/739-49f69e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT